すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

2021年の進捗 ~お疲れさまでした!~

どーも、約3ヶ月ぶりです。

9月から労働が本格的に始まりまして、なかなかブログを書く時間と気力が取れませんでした。でも、メイプルは細く長く続けております!

年末ということで、おおざっぱに2021年を振り返ります。

 

1月

Nスウソロをできたらしいです。この頃はまだ150武器だったんじゃないかな。

ギルドメンバーがたくさんスウソロを祝ってくれて、大変嬉しかった覚えがあります。

maple-subaaru.hatenablog.com

 

2月

2月には、ユニオン3000(ベテランユニオン)に昇級できたようですね。

キャラスロ上限もあって、なかなかサブを育てる重要性と楽しさを掴めていなかった頃です。

maple-subaaru.hatenablog.com

 

3月

いよいよブログ投稿が少なくなり、ツイッターへの投稿が増えだす時期です。

この頃の僕はチタンハートを毛嫌いしていました。理由は単純で、「有期チタンハート」を1年以上延長できない、と思っていたからですね。

「そんな、1年以上保たないものに投資したくないわ!」と思っていました。

今では立派なチタンハーター

 

あと大学も卒業しましたね。(実質)労働3ヶ月目くらいですが、すでに隔世の感があります。

 

あと道場は46階が限界だったらしい。

 

4月

大学生活も終わり、労働者生活が始まりました。

とはいっても、研修ばかりの毎日だったのでメイプルを触る時間はまだ多く、着々と成長していたようです。

 

5月

250レベルを達成しておりました!

多くのギルドやフレンドの方に祝っていただけて嬉しかったです。

よい思い出です。

maple-subaaru.hatenablog.com

 

ザ・シードにもハマり、その稼ぎからもどんどんと強くなっていけたのでした。

 

あと、この記事によれば、地味に200武器のA19合成をしていたみたいです。

大正解ムーブすぎる……(なお当時の200槍は1本260m程度。高杉晋作。今1本90m足らずだぞ!?)

maple-subaaru.hatenablog.com

 

 

 

6月

6月初旬の装備・ステータス状況は以下の記事のとおり。

まだシンボルはMAXいっておらず、装備は由緒正しいアブソアビス構成ですね。

あと、6月には追加オプションが導入され、より強くなりやすくなりました!

ありがたい。

maple-subaaru.hatenablog.com

 

また、200武器の強化を完成させたのも6月。

ここでぐんと強くなった印象があります。

maple-subaaru.hatenablog.com

 

7月

この時期にユニオン外枠が全開放されたみたいですね。

リンカネをフル活用するためには必須ですな。

maple-subaaru.hatenablog.com

 

また、自分の記録によると、7月25日にNルシードをソロ討伐できたみたいです。その時の道場階数は49とのこと。

 

8月

8月で個人的に大きなマイルストーンだったのは、Nウィルソロ討伐

また、例年と異なり、2021年のミラクルタイムは8月に行われました。

そこでは武器の下潜在をユニ+A2重複にできたので満足。

maple-subaaru.hatenablog.com

 

また、道場50階を倒せたらしいです。

やっぱりNルシード・Nウィルのソロ目安は道場50階なのかな。

 

9月

9月はなんといっても255レベル達成! アーケインリバー編、終了です!

5月に250になったので、5レベル上げるのに実に4ヶ月かかっていたわけですね……。

いつも話でしか聞いたことのなかった「リメン」地域のストーリーと暗黒の魔法使いとの対峙……。やっていてよかったです、メイプル。

 

あとは地味にNダスクソロ討伐も達成しておりました。

 

10月

この時期はネオイベントも終わり、のどかな日々を送っておりました。

特にイリウムに謎のドハマリ。

 

あと、フレンドのおかげで超強力なチタンハートを作ることができました。

都度延長を忘れないようにしなければ……!!

 

そして何と言っても、Hスウのソロ討伐達成……!!

ハードボスのソロ討伐なんて夢のまた夢だと思っていたので、これは感慨深いものがありました……。

 

11月

11月の個人的ビッグニュースは、やっぱり、ギルドオフ会!

オンラインゲームで知り合った人とオフ会するなんて初めてだったので、ちょっぴり怖かったですが、普段から通話していたこともあってナチュラルに楽しめました!

アクリルスタンド、可愛すぎませんか!?

本当、遠方から関東まで来てくださったギルメンさん方、ありがとうございました……! 

 

あと言うの忘れていたのですが、社会人になった途端、毎月のようにMVP REDでした……。なんてこったい……。

 

そしてアーケインシンボル卒業! もう毎日インすることに汲々としなくて良い!

 

12月

そして12月。1年、あっという間でした。

この記事を書く合間に、年末ユニ書のためにメイプルをちょくちょく触っていますが、やっぱりこれ、世間的には廃人ですよね。というかすでにかけている時間と課金した額が廃人ですよね。

メイプルはそういう廃人ばかりが残り続けてどんどん濃縮還元されてゆく恐るべきゲームですが、僕たちはそんな怪物と出会い、そんな怪物を愛してしまったんだな、としみじみ思います。

このゲームが終わってしまうその時まで、僕はきっとやり続けることでしょう。

……てなわけで皆さん、Happy Mapling! そして良いお年を!

 

※あと滑り込みでHデミアンのソロ討伐も達成しました!

動画も出したので、もし良ければ見てみてください~。

ガバガバプレイングでもDKなら勝てます。