すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

メガ痕跡フィーバーの成果!+α

2021年6月27日は、「メガ痕跡フィーバー」でしたね!

 

頭目標は、200武器を完成させることでした。

……強化に夢中すぎて、過程のSSが何もありません(T_T)

 

そのため、結果だけ載せていきます!!

 

200武器の完成

まずは200武器。

f:id:changer-in-the-rye:20210627023249p:plain

じゃん!!

15%埋めも沼らずに終わらせました。

また、魂の書が4回目で成功、パンダ玉も1発で成功、など大変助かりました。

あと、よくわからないけれど、破壊なし+ほぼストレートで18星になりました。

かなりお利口な武器です。

アディキューブは15個くらい食わせてもエピらないがな!!

 

ビシャスプラントマーク

f:id:changer-in-the-rye:20210627012450p:plain

やっとブラックビーンマークから換装

イノセントの書の供給が足りなくなっているので、混沌厳選はやりづらくなっています。

そこで、フィーバーで痕跡イノセントを何度もお得にできることを利用して、 「混沌の書60%」でA+5を引くまでリセットマラソンを開催しました。

おかげさまでA+5を引けましたが、おそらく30回はイノセントしましたね。

 

……結局、アークイノセントしてNEOイベントコインショップの「プレミアム攻撃力の書(アクセ)」で埋めることにはなりそうですが……(メルとコアがあれば)。

 

あと、ブラックビーンマークのビジュアルを気に入っていたので、いつかビシャプラマークにカナトコしたいですね。

 

アブソ帽子

アーケアブソアビス構成の場合は、帽子をカオスアビス帽子からアブソ帽子にすると強いらしいですね。

そこで、200武器と一緒にアブソ帽子も強化!

f:id:changer-in-the-rye:20210627022549p:plain

追加オプションが地味に強い

ビシャプラマークと同様、こちらも地獄の混沌60%初回厳選をしました。

A+5を引いて、あとは痕跡埋めへ。

 

また、初めて星15以上でのトードを行いました。

果たしてその価値はあったのか……?

いや、あったんです。

 

というのも、トード用装備を17・18星にあげる過程で、3回壊れているのです。

f:id:changer-in-the-rye:20210628081520p:plain
f:id:changer-in-the-rye:20210628081539p:plain
合計で3回壊れてます

これらがアブソ帽子の身代わりになってくれた、と考えると、トードは価値があったんじゃないかな。

 

……ちなみに、200武器への換装に伴い、帽子も換装しなければならないのは苦渋の決断でした。というのも、それまで使っていたカオスアビス帽子は強い上に、250祝のプレゼントだったので……。

f:id:changer-in-the-rye:20210503213311p:plain

強い

ただ、純正アブソアビスはバックアップとして運用し続けると思います。

200武器がスタフォで破壊されて、装備痕跡から復活させられない可能性もありますからね……。

 

その他、細々したこと

大きな成果は上の通りですが、ほかにも細々と。

f:id:changer-in-the-rye:20210628081442p:plain

アダマンハートをやっとアークイノセントできました。

フィーバーでも呪文の痕跡は9999枚消費するんですね。

いつやっても同じでした。

 

また、痕跡強化となんにも関係ありませんが、スタフォして指輪を換装しました。

グローリオン指輪→強力魔性へ!

f:id:changer-in-the-rye:20210627033545p:plain

割と運の良い肯定混沌埋め……だった気がする。

 

その他、ギルドメンバーの勢いに乗って、スターフォース強化を進行させました。

(これらはフィーバーとは別日だけど)

f:id:changer-in-the-rye:20210628083028p:plain
f:id:changer-in-the-rye:20210628083040p:plain
f:id:changer-in-the-rye:20210628083052p:plain
合計で2.7gかかりました

主な資金源は、シードリング収入。

スターフォースでメルを溶かすの好きじゃないんですよね(T_T)

 

いくつかの課題点をクリア

そんなわけで、以前の記事にあげていた「当面の課題」のいくつかはクリアできました!

  • ヴェラッドベルト、ペンダント、イヤリングの17星化
  • ブラックビーンマークをビシャスプラントマークに換装
  • アダマンハートのアークイノセント(※呪文書埋めはまだ)

maple-subaaru.hatenablog.com

 

今後の課題

今後の課題としては、 

  • ユニオン5500・6000
  • 顔飾り、結晶石→スイングアクセへ(17星嫌だ&プレ書埋め高杉晋作
  • アダマンハート→グル書埋め(いつやるのだろうか?
  • アビリティ厳選(もっと長いバフ持続時間がほしい)
  • 各部位の追加オプション値厳選 
  • レベル255/260/265
  • 16星部位を17星へ……?

などなど、たくさんありますね。

 

ゆっくり進めていきたいと思います!!