すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、全てのスピリットセイヴァー

「シンボルを1レベル上昇させるために必要なシンボルの数」の計算式、知っていますか? (現在のシンボルレベルの二乗)+11 らしいですよ。 たとえば、シンボルレベル1なら、レベル2にするのに12個(1+11)必要。 シンボルレベル19なら、レベル20にするのに…

初めてカナトコしてみた!!!

「ミハエルなんてさっさとやめちまえ」と言いつつ、 鬼神を出してくれるギルドメンバーがいます。ツンデレですね。 どうも、すばーるです。 この日の出来事 社会人になり、課金に多少なり抵抗感がなくなってしまいました。 そんなわけで、買っちゃいましたよ…

千里メンの道も一歩から

年内255、目指そうかと思います。 千里の道も一歩からということで、 1日2.6%貯めれば12月に255になれる算段です。 ちなみに、この記事のタイトルをギルドメンバーに教えたら「は? きめえ」と言われました。 どうも、すばーるです。 この日の出来事 レヘル…

ミ ハ エ ル が 見 栄 張 る(パクリギャグ)

超越のルーンのCTリセット・CT短縮効果は、パンダにも及ぶみたいですね。 実用性は低いけれど、 超越のルーンを使う パンダを使う(=5秒後にまたパンダが使える状態になる) すぐにボスに入場する 1分後に再びパンダを使う というふうに、わずかにパンダの…

わたしが250レベルだなんて!

このゲーム、名前に「ストーリー」が入っているのに、 ストーリーを観ない人が大半みたいですね。 フレンドが「オリーって誰?」と言ってきたときは、 ぶっ倒れそうになりました。 どうも、すばーるです。 どうも、オリーちゃん。 この日の出来事 さて、タイ…

ボスで武者震いするよ

「倒せるか倒せないかわからないボスに挑むときって武者震いしませんか?」と聞いたら、「キモ」と言われました。 どうも、すばーるです。 (ちなみに今日は盛りだくさんでした) この日の出来事 アルカナシンボルがLv19に ちょっとした成長痛 ステータスAが…

うわっ・・・私の引き運悪すぎ・・・?

エスフェラのデイリーでお馴染み、 アトインとアトス ベラリオンとベラリス アラーニアとアラーネア どっちが手前で、どっちが奥にいるのか? 見極めるコツは、単純に「五十音順」でした。 どうも、すばーるです。 この日の出来事 ヘイストイベント、皆さん…