すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

うわっ・・・私の引き運悪すぎ・・・?

エスフェラのデイリーでお馴染み、

  • アトインとアトス
  • ベラリオンとベラリス
  • アラーニアとアラーネア

どっちが手前で、どっちが奥にいるのか?

見極めるコツは、単純に「五十音順」でした。

どうも、すばーるです。

 

この日の出来事

ヘイストイベント、皆さん頑張っていますか?

僕は頑張っていますが、ヘイストボックスの報酬に恵まれていません。

f:id:changer-in-the-rye:20210430132001p:plain

まさにこれ

 

ヘイストボックス、開けども開けども、

「シンボル1個」とか「勲章1個」とかなんですが……。

僕は呪われているのでしょうか。

f:id:changer-in-the-rye:20210501101955j:plain
f:id:changer-in-the-rye:20210501101950j:plain
f:id:changer-in-the-rye:20210501101947j:plain
f:id:changer-in-the-rye:20210501101939j:plain
f:id:changer-in-the-rye:20210501101935j:plain
f:id:changer-in-the-rye:20210501101932j:plain
シンボル1桁報酬やめろや

 

 

あとログイン画面で見たことのない称号が……。

「逸」を「優」に直し忘れたのかな?

f:id:changer-in-the-rye:20210430002806p:plain

何その称号

 

 「本日の合言葉」が難しい

5月1日の合言葉、難しくありませんでしたか?

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/760437990962495492/837860121617891348/unknown.png

 

メイプルストーリー内で合言葉を教えてくださる方がいたので良かったですが、

ギルドメンバーに聞くまで、どうしてその答えにたどり着くのかわからず……👼

 

わたしが249レベルだなんて!

f:id:changer-in-the-rye:20210501153115j:plain

あと一息!

249レベルになりました! サクチケ様様です。

一週間に一回くらいのレベルアップペース。

 

早く250になって、ミハエルとユニオン育成をしていきたい。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210502012131p:plain

クソ頑張った

 

ヘイストイベントのヒドゥンミッション、完了!

f:id:changer-in-the-rye:20210501185232p:plain

ヘイストイベント4日目にして、ヒドゥンミッション完了!

このイベントを二年前?くらいに見たとき、「頭おかしいだろこれ」と思っていました。僕がとうとう頭おかしくなってしまったようです。

 

この日学んだこと

  • 空虚の波5、6も意外と狩れる。バーニングも高め。 

 

この日の貯金

f:id:changer-in-the-rye:20210502012021p:plain

(実は140mくらいスタフォに溶かしている)

最近、アーケインシェード武器を合成しようかなと思い始めており……。

しかしコスパ的には17星スターフォース強化を優先したほうがいいんだろうな。