すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

ミ ハ エ ル が 見 栄 張 る(パクリギャグ)

超越のルーンのCTリセット・CT短縮効果は、パンダにも及ぶみたいですね。

実用性は低いけれど、

  1. 超越のルーンを使う
  2. パンダを使う(=5秒後にまたパンダが使える状態になる)
  3. すぐにボスに入場する
  4. 1分後に再びパンダを使う

というふうに、わずかにパンダの時間を延ばせたりできそうですね。 

どうも、すばーるです。

 

ここ数日の出来事

上海トーテムチャレンジ

強いと噂の上海トーテム。

「SDTなら集まるよ」というフレンドの言葉を信じ、

羊を大量殺戮してきました。

 

その結果……

f:id:changer-in-the-rye:20210503173706p:plain

SDT1時間の成果

金色のやつがぜんっぜんドロップしなくて怖かったです。

f:id:changer-in-the-rye:20210503191430p:plain

殺戮の残骸

 

ドリームブレイカー100階到達!

f:id:changer-in-the-rye:20210504182207j:plain

長かった……。

ヘイスト称号とか、ギルドスキルとか、

ありとあらゆるものを動員していきました。

 

100階はクリアできたけど、

101階から一気に難易度が上がっていて怖かったです。

 

これで毎回パンダを持ち込めば、

毎日レヘルンシンボル15個貯められるかな!

 

ミハエルの育成を開始しました

①装備・ファミリアを買いました

3g弱の品でしたが、200片手剣(レジェ品、魂の書貼り済)を購入しました。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210504151503p:plain

 

f:id:changer-in-the-rye:20210504190725j:plain

これで3g弱は安いと思う

 

f:id:changer-in-the-rye:20210504165854p:plain

ついでにミハエルのファミリアも買いました

 

②ミハエルへの金遣いが荒すぎる問題

ミハエル育成に対する金遣いが荒すぎて、

4gくらいあった貯金がもう500mになりました。

でも後悔はしていません。

f:id:changer-in-the-rye:20210504222318p:plain

コアを強化したくて……。


ミハエルに愛を注いています。 

f:id:changer-in-the-rye:20210504203352p:plain

早速17m取られた

 

レジェンダリーファミリアも、ミハエルに食わせちゃいました。

f:id:changer-in-the-rye:20210504221833p:plain

ミハすばるに食わせる

 

f:id:changer-in-the-rye:20210504222043p:plain

アイテム獲得確率でとりあえずキープ

 

f:id:changer-in-the-rye:20210504222141p:plain

ミハエルに頑張ってもろて

 

この日の貯金

貯金なんてなかった。

f:id:changer-in-the-rye:20210505190728p:plain

4gの貯金は消えました