すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

わたしが250レベルだなんて!

このゲーム、名前に「ストーリー」が入っているのに、

ストーリーを観ない人が大半みたいですね。

 

フレンドが「オリーって誰?」と言ってきたときは、

ぶっ倒れそうになりました。

 

どうも、すばーるです。 

f:id:changer-in-the-rye:20210502100833p:plain

どうも、オリーちゃん。

 

この日の出来事

さて、タイトルのとおりですが……。

 

とうとう、

250レベルになることができました!!!

f:id:changer-in-the-rye:20210504050813j:plain

喜びのエルダスで微調整→ルートアビスのデイリーでLvアップ

消滅9chで250になります!」と当日に言い出したのにもかかわらず、

たくさんの方が来てくださりました。本当に嬉しかったです。

サクチケ期間中で狩りたかった人もいただろうに、恐縮千万です。

 

また、本当に恐縮ながら多くの強請り物贈り物をいただきました。

キャラスロ(を購入するためのメル)2つ、

レジェ品のカオスピエールの帽子、

ガチャの椅子、メイポンチケット、水玉石……。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210503211735p:plain

21→23になりましたので、ユニオン育成がんばります。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210504051950p:plain

「メルはいらないよ」という太っ腹すぎるギルマス……。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210504054021p:plain

エメラルドグラス椅子、セラスと相性が良い!

 

f:id:changer-in-the-rye:20210504051926p:plain

黒埋めします(大嘘)

本当に自分にはもったいない贈り物でした……。

みなさんに今後お返ししていけたらと思います。

 

なお、お祝いの最中、250椅子をもらうためのクエストと勘違いして、

苦痛の迷宮前提を開始してしまったのは秘密です(リログして抜け出しました)。

f:id:changer-in-the-rye:20210504134051j:plain

マウント椅子は無事もらえました

 

拡声器

f:id:changer-in-the-rye:20210504055248p:plain

f:id:changer-in-the-rye:20210504055252p:plain

f:id:changer-in-the-rye:20210504055254p:plain

こんなにたくさんお祝いの拡声器ありがとうございました;;

まさか拡声器ログをまとめる日が来るなんて……

(※リログしてログが消えていたので、フレンドの方に撮っていただきました)


苦痛の迷宮に行ったよ

ちゃんと苦痛の迷宮の前提クエストもやってきました。

いつもどおり長かったです。

 

ヒルラの過去を知ることができましたし、

エスフェラで出てきた仮面の人物の正体も明かされて、

ストーリーを楽しんでいる人からすれば面白いんじゃないかな。

f:id:changer-in-the-rye:20210504135218j:plain

場所の雰囲気もあって、けっこう陰鬱なストーリーだった

 

f:id:changer-in-the-rye:20210504135827j:plain

あれは!

ただ、狩場を見て回った感じ、どこも地形が悪そうだ…………。

Eルシードをソロできました

  • 上海トーテム
  • ヘイスト称号
  • ヘイスト期間のマッチングボーナス(ボスダメ+30%)
  • ギルマスからいただいた帽子

など、あらゆる力を総動員することで、Eルシードをソロ討伐できました!!

……といっても練習モードだったので、本番はまだです!

 

あまりにも必死だったので、

スクリーンショットは全く撮れておらず……。

f:id:changer-in-the-rye:20210504055701j:plain

SSが報酬マップしかなかった
  • リインカネーション(長期間無敵、死亡免除)
  • ゴーレムがいるから、サクリファイスのCTが回復しやすい
    (攻撃の的が多い分、CT短縮されるギミックがあるので)
  • 強力なドレイン
  • 小回りの利く上ジャンプ

などなど、ダークナイトはルシードとの相性が比較的◎なので、

30分以内に倒す火力さえあれば突破できるみたいです。

……まあ、ヘイストイベントのおかげなんですけどね。

 

今後は

ミハエルを筆頭にサブ育成に邁進します!

255を目指すのは、経験値テーブルが改変されたら、かな……。

 

改めまして250のお祝いをしてくださった皆様、

本当にありがとうございました!