すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腹をくくって武器の作り直し

150武器の強みは、200武器と比べて、①装備合成、②スターフォース強化、の2つの敷居が低いことですよね(あくまで200武器と比較して、だが)。 しかし、装備合成なんて縁のない話だと思っていた僕氏。 未合成150武器をパンダ玉・レジェンダリー化・17星化まで…

改変後アビリティの仕様と、今やっておくべきこと【予想】

アビリティ改変、4月14日に来ますね。 どさくさに紛れて追加入場券が入手できなくなるなど、いろいろ余波がありそうです(いわんや、補償のずさんさは……)。 自分が確認するのも兼ねて、GMS?のアビリティの仕様をここでまとめておきます。 出典: MapleStor…

すばーる的サブ育成ルート

備忘録的に自分が使ってる1→200のルートを共有しようかと。 「狩りだけだと飽きちゃう」という方に向いているルートだと思います。ダンジョン・ストーリークエストを多用するので。 1→30 チュートリアル 職業のストーリークエスト やってれば上がる。 30→60 …

ダークナイト244の狩場はどこがいいのか

ダークナイトLv244の狩場はどこが良いのか、ちょっと測定してみたので結果を共有。 結論 光が最後に届く場所5 (ポラールLv246) 星が飲み込まれた深海5 (アンジェラスLv251) この2つが経験値効率の良い狩場という結論に。 狩り動画 youtu.be youtu.be 細…

いろいろな初めてづくし

桜も咲き始めた今日この頃、様々な「卒業」が世の中を満たしておりますね。 ちなみに僕も、大学を卒業しました。 いよいよ社会人になります。 卒業帽子もかぶったよ メイプルの方でも、いろいろなことの「卒業」が出てきました。 チューチューデイリーからの…

今の装備・ステータスなどのまとめ【ダークナイト】

強化の伸びを確認するため・タイムカプセル的に振り返られるように、ステータスに関する諸々を公開します(ボス戦用の構成です)。 この構成でソロ討伐できるのは、アケチミツヒデ・Nスウ・Nデミアン・Cビシャスまでです(バトロなしでできました)。 これか…

苦労の末にバトルロイドを買い、セレンロイドとお別れした

僕の悲惨な引きを目の当たりにしたギルドメンバーの方々が、僕にモンスタースロットマシンを何個も贈ってくださった結果……。 実は……。 なんと……。 はい バトルロイドはついに出ませんでした(´;ω;`) 多分25セットくらい回したのですが、出ませんでした。 m…

メイプルのガチャは、二度と回さない

敗北編 モンスタースロットマシンを回すこと、213回(19セット+4個)。 これ1ページ目だからね? このスロットマシンは、本当に「モンスター」だった。 イグニッションリングを1個手に入れて調子に乗った結果、僕は3万5千円以上の課金をしてしまい、はてはM…

スロットマシーンに擬態した毒リンゴを回してみたよ

「ガチャ」のガイドラインを読んだことがあるか? 「ランダム型アイテム提供方式を利用したアイテム販売における表示および運営ガイドライン」、というものを読んだことがあるだろうか。 これは一般社団法人 日本オンラインゲーム協会という団体が策定したも…

バーニングワールドはいつ来るのか?

バーニングワールドとは バーニングワールドとは、爆速育成できる環境が整った期間限定サーバーです。 通常サーバーとは独立しているのでユニオンやリンクスキルの恩恵が受けられませんが、以下の「ボーナス」があるので問題なし!! 恩恵がでけえ また、バ…

3月貯金・買い物記録

2021/02/28 2021/03/01 -数m +117m カオスビシャス、ウルス、狩り、デイリーボス 2021/03/02 +76m ウルス、狩り、デイリーボス 画像なし 2021/03/03 +21m 狩り、デイリーボス -25m 有期限マント -∞ モンスタースロットマシン くじらとも合う この有期…

フルムーンパーティーの買い物計画を立ててみる

小休憩イベント AWAKE後のイベント「エリネルのフルムーンパーティー」の強化用コインショップのラインナップをだいたい把握したので、買い物計画を立ててみます。 maple-subaaru.hatenablog.com 前提・想定 コイン予算は、メイン・サブともに4500コイン。 …

アーケインシンボル進捗記録

2月21日のアーケインシンボル記事から約1週間。 maple-subaaru.hatenablog.com ARCが+40されました! ビフォー・アフター 過日、ドリームブレイカーで90階に到達できました。 そのため、レヘルンのデイリーシンボルは14個もらえるように。 それも込みでアー…