すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

苦労の末にバトルロイドを買い、セレンロイドとお別れした

僕の悲惨な引きを目の当たりにしたギルドメンバーの方々が、僕にモンスタースロットマシンを何個も贈ってくださった結果……。

 

実は……。

 

なんと……。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210309105409p:plain

はい

 

バトルロイドはついに出ませんでした(´;ω;`)

 

多分25セットくらい回したのですが、出ませんでした。

 

maple-subaaru.hatenablog.com

 

maple-subaaru.hatenablog.com

 

ギルドには「10万円かけてやっと出した」という人もいたので、やはり相応の確率のようだ……

 

なお弊ギルド、約3名ほどが「2セットで出した」などと供述しており……、そのほかにも回した人のほぼ全員がバトルロイドを出していました(は?)

 

許されない……。と不貞寝してメイプル引退も半分考えていました。

 

しかし、冒頭に書いたとおり、ギルドメンバーの方々の優しさが心にしみたので、へそを曲げることをやめて、バトルロイドは普通に購入することにしました。

 

  • モンスターウンコマシンから出たパンダ玉1個
  • イグニッションリング1個
  • MTSで買ったパンダ玉1個

これらをメルに換えて、僕は8.1gほどのメルを手に(実際は手数料で8.05g)。

 

そして……。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210309105431p:plain

もう後戻りはできない

 

ギルドマスターからは「バトルロイドを買う前に装備強化しろ」と言われた。

 

僕の内なる理性も、「お前にバトルロイドはまだ早い。スターフォース強化とか、アディショナル潜在厳選とか、まだやるべきことはあるだろう」と言ってくる。

 

たしかに、これだけの大金を注ぎ込んで得られるものは、火力に必ずしも直結しないだろう。

 

 

 

だが、

 

 

 

しかし、

 

 

 

知らねえええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

僕は買うぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:changer-in-the-rye:20210309105456p:plain

オラァァァァァァ!!!!!!!!!

 

f:id:changer-in-the-rye:20210309105523p:plain

キィヤァァァァァァ

 

f:id:changer-in-the-rye:20210309105608p:plain

ウオオオオオオオオオオオオオオ(右は現在のアンドロイド)

 

セレン、あんたはリストラだ……

しかし商店機能には助けられたよ、今までありがとう……。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210309111220p:plain

くっそダサい格好にしてスマンな

 

そして……。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210309111351p:plain

「はい、こんにちは! あなたが私のご主人さまですね!」 

 

もうどっちが奴隷なのかわかんねえなこれ

 

ちょっとマスクの下がどうなっているのか気になったので、帽子アバターをつけてみたら……。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210309111610p:plain

結構イケメン

え、普通にかっこいい。

 

大満足です。

 

そんなわけで、第一次メイプルガチャ大戦、僕の勝ちです。

(ごめんなさい大敗です)

 

f:id:changer-in-the-rye:20210309112545p:plain

僕たちの冒険はこれからだ