すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

メイプルのガチャは、二度と回さない

敗北編

モンスタースロットマシンを回すこと、213回(19セット+4個)。

f:id:changer-in-the-rye:20210304143007p:plain

これ1ページ目だからね?

このスロットマシンは、本当に「モンスター」だった。

 

イグニッションリングを1個手に入れて調子に乗った結果、僕は3万5千円以上の課金をしてしまい、はてはMVPダイヤにまでなってしまいました。

 

その主な成果物は……

  • 武公パンダ魂の玉
  • イグニッションリング2つ
  • いらねえ椅子たくさん

うわああああああああああああああああああああああああああああ

 

バトロでなかったああああああああああああああああ

 

冷静考えて、3.5万円って牛角の食い放題に8−9回はいけるよね!?

 

そう考えると、まじ、このゲームには金銭感覚を狂わされる……。

 

まあ、もともと捻出したお金はあぶく銭だったし(もともと5千円だったものが3万円に膨らんだもの)、実際は黒字なのだが……。グチグチ

 

ガチャには二度と課金しない

というわけで、僕はしばらくこのゲームに課金することはないだろう……。

 

社会人になったら、もう少し余裕をもった課金をしようと思いました(バトロはガチャじゃなくてメルで買いたい)。

 

ガチャは引くときのワクワク感が素晴らしいけれど、冷静な経済行動が取れなくなるね。

 

おまけ

MVPダイヤになってしまったので、おまけのメイプルポイント600でファミリアを回しました。

 

回したのはこの子。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210212160718p:plain

防御率無視、よく考えたらいらねーわ

 

そういうわけで、ファミリアキューブぐるぐるした結果……。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210304221620p:plain

理想個体ができた

このファミリアでちょうどボスダメ+120%に到達するので、ファミリアで稼げるボスダメは上限いっぱいまで稼ぎ切りました。

 

そんなわけで、骨を切らせて肉を得るみたいなヤバヤバガチャなのでした。

 

PS:モンスタースロットマシンの爆死、他人から触れられたら予想以上にブチギレそうになりました。ガチャって怖い