すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サクチケ×連休=ユニオン6000

NEOアプデ(第2弾)がキタ! 7月21日から、サクチケの販売が始まりましたね。 常時販売してくれ また、新職業「カイン」も実装されましたね!! トドメを「指す」 サクチケにカイン実装、もう乗るしかない、このビッグウェーブに……!! ということで、連休中…

サブカンナの育成を始めてみた

本文開始前に、リアルのことを書きたかった。 しかし書くことが何もない。困った困った。 さて、最近はメインのDKが251レベルになりました。 2ヶ月ぶりのレベルアップ 240台とは比べ物にならないくらい鈍い成長速度で、なかなか大変です。 そんなわけで、テ…

勝手に反省会:ふわふわムウアイランド

5月26日、メイプルストーリー日本には衝撃が走った。 追加オプションがとうとう導入されたのである。 ……と同時に、前情報ゼロのイベントも始まった。 その名も、 ふわふわムウアイランド 青天の霹靂であった 「勝手に反省会」 ということで、運営に代わって…

シグナス装備と戦国装備、どっち?

どうも、すばーるです。 最近はユニオン育成に精を出していました。(4500を超えました!!) 次の目標は5000かな(キャラスロが足りない) いろいろな職業に触れてみるのは楽しいですが、サブ育成は(苦手な職業であればあるほど)できれば効率的に終わらせ…