すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

サクチケ×連休=ユニオン6000

NEOアプデ(第2弾)がキタ!

7月21日から、サクチケの販売が始まりましたね。

f:id:changer-in-the-rye:20210725171454p:plain

常時販売してくれ

 

また、新職業「カイン」も実装されましたね!!

f:id:changer-in-the-rye:20210725171609p:plain

トドメを「指す」

サクチケにカイン実装、もう乗るしかない、このビッグウェーブに……!! 

ということで、連休中はサブ育成に邁進しました。

f:id:changer-in-the-rye:20210725171842p:plain

歴代最高の初期アバだと思う

 

サブ育成の連休

今回の連休~サクチケ期間のうっすらとした目標は「ユニオンレベル6000」と「サブカンナ245」でした。後者はぜんぜん無理でした。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210725171759p:plain
f:id:changer-in-the-rye:20210725171924p:plain
f:id:changer-in-the-rye:20210725171941j:plain
AB、カイン、キャノンシューターを育成!

やったことのない職業に触れて、システムを理解して、新しいスキルを使ってみて……とやるのは何度でもワクワクできますね。

 

そして、楽しんでサブ育成をしていくうちに、なんとユニオン6000に到達しました!(パチパチ

f:id:changer-in-the-rye:20210725173545p:plain

昇級用のコインがねえ!!!

昇級が済めば、これでやっとフルにユニオンパズルの能力値アップを活かせるようになりますね……!

 

カイン育成、いいぞ

サブ育成の話に戻りますが……。

特にカインは、新職業なだけあって、やりごたえ抜群でした!

  • 高いレベルの狩り効率
  • コツを掴むと爽快なスキルシステム
  • 中二心をくすぐるスキルエフェクト

スキがない!!(ボス戦は知らない

ただ、カインのストーリーはメイプル屈指の鬱展開でした。

f:id:changer-in-the-rye:20210725172816j:plain

泣ける……。

できるだけネタバレを避けずに言うなら、だいたいの登場人物が死にます。

ふつうに辛かった。

このストーリーがどのようにしてゼルン・ダルモア編と合流していくのか、注目ですね。

 

そんなわけで、相変わらずメイプルを楽しんでいるのでした~

(あーメインのレベル上げとサブカンナのレベル上げやらなきゃ~