すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

自分の常識、他人の非常識

すばーるです。

ギルドメンバーとVCしていたら、「クイックスロット変更」を知らない人がいてびっくりしました。めっちゃ便利だから、知らない人はぜひ使ってみてください。

f:id:changer-in-the-rye:20210425180700p:plain

ショートカットキー設定UIの最下部にあるよ

 

今日の出来事

倉庫インベントリ拡張

デイリーギフトでインベントリ拡張券をゲット。

これでまた倉庫の枠を増やすことができました。

f:id:changer-in-the-rye:20210425100015p:plain

デイリーギフトの目玉商品

おかげで64スロットに。ちょうど最大値の半分、折り返しですね。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210425101804p:plain

128スロット使えたら、結構便利だろうな

一刻も早く、装備インベントリから戦国装備セットを追い出したい。

f:id:changer-in-the-rye:20210425101933p:plain

1/3くらいが戦国装備状態

 

わたしが248レベルなんて!

f:id:changer-in-the-rye:20210425174745j:plain

1週間ぶりのレベルアップ

土日に6-8時間ずつ狩って無理やりレベルアップする、という生活リズムになり始めました。早く250になって、土日をメイプル以外に使いたいですね()

f:id:changer-in-the-rye:20210425180315p:plain

狩りを終えた後にこれを開けるのが好き

 

最近学んだこと

  • 課金箱産の「スペシャル精霊のペンダント」は、魔法の砂時計で有効期限を延長できる(今まで何個のペンダントと道場ポイントを無駄にしたと思ってんだ・・・)
  • ロープコネクト使用時、左右振り返り入力を受け付けるまでの時間が長い
    (ルシード第2段階やスピセで誤操作を誘発しやすい仕様。逆に、冒険者戦士共通の上ジャンプはすぐに左右振り返り入力を受け付けるから小回りが利く)
  • 狩りでPSEなしで一確できてた

今日の貯金

f:id:changer-in-the-rye:20210425180428p:plain

狩り収入

キューブにつぎ込んでしまい、貯金は壊滅状態です。

……MVPダイヤまで1万円だったので、1万円課金→メルに換えました(バカ)

f:id:changer-in-the-rye:20210425234214p:plain

課金しました