すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

ダークナイト244の狩場はどこがいいのか

ダークナイトLv244の狩場はどこが良いのか、ちょっと測定してみたので結果を共有。

 

結論

  • 光が最後に届く場所5 (ポラールLv246)
  • 星が飲み込まれた深海5 (アンジェラスLv251)

この2つが経験値効率の良い狩場という結論に。

 

狩り動画

youtu.be

 

 

youtu.be

 

細かな測定結果

f:id:changer-in-the-rye:20210321005801p:plain

バーニング揃ってないとか許し亭ゆるして

戦闘分析で測定しただけです。 

メル拾得・モンスター討伐数は考慮していません。

他にもいい狩場あるかもだけど、全部回るのはめんどかった

 

ダークナイトの狩場の選び方

狩場を選ぶにあたっては、

  • 各広域攻撃スキルのCTが開ける程度には広い
  • ダークスピアが2段以上の敵に当たる
  • 手持ち無沙汰になる時間が少ない
  • バーニングが高い
  • 難しい操作を要求しない

といったことを考慮しています。

 

神殿狩りは足場が複雑で操作が難しいし、広くて手持ち無沙汰になる時間が多かったのでやめました。

そこまで効率よくなかったしね(下手なだけ)。

 

また、セラスにもアルカナ通路下並に狭い場所もあったりしますが、カンナがいないと湧き待ち時間が生じてしまいます。やはり、適度な広さも必要。

 

セラス最高

やっぱりセラスが最高なんだな、と。

みんな開拓していないからか、バーニングも軒並み高め。

地形もいい。曲もいい。雰囲気もいい。

 

欠点は、太初の水玉石が落ちないこと。(エスフェラのシンボルは落ちる)

それくらいかな。

 

あと、良い狩場はだいたいアクセスが悪い。

でも、高性能テレポストーンを持っていれば関係ないかな。

 

maple-subaaru.hatenablog.com

穴場狩場は、本当は教えたくない!

でも、参考になれば幸いです。