すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

いろいろな初めてづくし

桜も咲き始めた今日この頃、様々な「卒業」が世の中を満たしておりますね。

 

ちなみに僕も、大学を卒業しました。

いよいよ社会人になります。

f:id:changer-in-the-rye:20210320111239p:plain

卒業帽子もかぶったよ

メイプルの方でも、いろいろなことの「卒業」が出てきました。

 

チューチューデイリーからの卒業

まず「卒業」の話題。

 

ついに、やっと、チューチューのシンボルデイリーから解放されました。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210320111625p:plain

長かった

他のシンボルはまだまだ先が長いです。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210320111748p:plain

社会人になったらデイリーできるのかな……

 

ウィル童貞からの卒業

ほとんどただの寄生ですが、先日ギルドの方々とウィル討伐に成功しました。

ウィル童貞からの卒業です。

f:id:changer-in-the-rye:20210320111959p:plain

みんな火力すごい……

ダークナイトはリインカネーションや吸血スキル、バリアスキル2種など「セカンドチャンス」が無数にあるので、1段階では(空間崩壊で)迷惑をかけることはほとんどありません。

 

しかし、吸血スキルなどに甘えてきたツケは2段階目で露呈……。

ヒール封印は痛いですね。回復ファミリアがいるからマシですが。

偽りの鏡は、ギルドメンバー共々慣れてきました。右側・蜘蛛の巣状態ではパニクって無理

 

そして問題の3段階目。

  • オレンジ目→動かない
  • 白目→動く

この2つを守りつつ、ノックバックによる蜘蛛の巣死にも気をつけて、さらに毒にも気をつける……。

 

たくさん気をつけなければならないことがあり、大変です。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210320112436p:plain

インベントリにこれがある歓び

 

Hデミアン童貞からの卒業

ウィル討伐でノリに乗ったギルドの精鋭方は、次なる目標を「Hデミアン」に定めました。

 

そして2回目のチャレンジでなんと討伐成功。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210320112649j:plain

チキンすぎる立ち回りをしてしまった

Hデミアン討伐童貞、卒業しました(ただの寄生)。

 

来たるスタフォイベントで、火力を少しでも伸ばして貢献していきたい所存です……。