すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

ザ・シード、たのしーどー、他。

最近ザ・シードにハマっています。

すばーるです。

 

更新をサボっていたせいで、

紹介したい出来事がもりだくさんです。

 

Hルシードの討伐に同席!

f:id:changer-in-the-rye:20210603170217j:plain

みんなすげーーーー

「Hルシードなんて、夢のまた夢だ〜」と思っていた矢先。

 

つよつよギルメンにコバンザメして、

Hルシード討伐の実績をゲットしちゃいました!

 

レーザー攻撃の回避練習を積んだ甲斐あって、

全員生存からの3段階突破でした。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210603171118j:plain

勲章もゲット!

 

はじめて名匠になった

f:id:changer-in-the-rye:20210603170914j:plain

専門技術で「名匠」とか誰がなるの?と思っていたら

ギルドで専門技術ブームが来ていたので、

波に乗って自分も装備制作を名匠にしました。

 

クリダメバフも使えるようになるので、

火力的にもメリットがありますね。

 

あとは日々、熟練度の維持……。。。。。。

 

ザ・シード、たのしーどー。

ダンジョンコンテンツ「ザ・シード」にハマっています。

f:id:changer-in-the-rye:20210603171951p:plain

40層ボス、カカシも攻略!!

最初はメインでやっていたのですが、毎回ちょっと大変なんですよね……。

どうもカンナが楽と聞いたのでやってみたら、本当に信じられないくらい楽

 

鬼門の22層雲忍耐も、ギルメンの指導があってマスターできました。

また、現在は「ふわふわムウアイランド」のスキル効果で「シードリング+1個」なので、ザ・シードをやるしかない!!

 

今の所の、主な戦利品:

f:id:changer-in-the-rye:20210603172354p:plain
f:id:changer-in-the-rye:20210603172411p:plain
数gくらいの利益かな?

 

カンナの育成が楽しい

お金稼ぎ用のカンナがほしい、

と思ってカンナをアルカナまで育てました。

 

今は「ムウの祝福」でデイリーも多めにシンボルがもらえますし、

割といいタイミングで育成を始めたんじゃないかな。

 

そしてカンナは楽しい。

ザ・シード要員としても大変優秀です。

 

相変わらずメイプルを楽しんでいます

JMSのオリジナル(?)イベント、「ふわふわムウアイランド」が開催されたりとなかなか楽しい期間です、今。

f:id:changer-in-the-rye:20210603172821p:plain

帽子が今の服にも合う

アバターも大量にもらえるし、報酬も悪くないし、

僕の中では普通に良イベントです。

 

ただしムウバトル、てめーは駄目だ。

 

これからも末永くメイプルを楽しめますように……。