すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

さようなら、全てのスピリットセイヴァー

シンボルを1レベル上昇させるために必要なシンボルの数
の計算式、知っていますか?

 

(現在のシンボルレベルの二乗)+11 

 

らしいですよ。

 

たとえば、シンボルレベル1なら、レベル2にするのに12個(1+11)必要。

シンボルレベル19なら、レベル20にするのに372個(361+11)必要……。

 

最初のほうは楽だけど、

後半につれて要求シンボル量が

文字通り指数関数的に増えていくのがわかりますね……。

 

この日の出来事

アルカナシンボルがLv20に!

長い時を越え、ついにアルカナシンボルがLv20になりました。

f:id:changer-in-the-rye:20210515175501p:plain

たけえ

もう今後はアルカナに用事がなくなります。

スピリットセイヴァーのあの曲も聞くことがなくなるんだな……。

 

ついでに、モラスとエスフェラもLv15になりました。

f:id:changer-in-the-rye:20210515175916p:plain

どちらも出費がでかいんじゃ

すでに1gを切っている貯金に約350mの出費は痛いです……。

でもシンボルは確定で強くなれる貴重な要素だから、仕方ないですね。

f:id:changer-in-the-rye:20210515180158p:plain

ARC1240に!

さてさて、ここで3月1日のARCと比較してみると……。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210515180508p:plain
f:id:changer-in-the-rye:20210515180158p:plain
2.5ヶ月でARC+220!

だいぶ成長しましたね~!

ついでにアーケインシンボルシミュレーターに

現在のシンボル状況を突っ込んでみると……。

f:id:changer-in-the-rye:20210515180724p:plain

デイリー卒業はまだまだ先

モラスとエスフェラだけ半年先になっていますね……。

さすがエンドコンテンツ……。

f:id:changer-in-the-rye:20210515182113p:plain

もう君たちに用はないお!

 

モチベが下がりつつある

飽きなのか、(体感の)忙しさからなのかわからないのですが、

最近、メイプルのモチベが下がっております。

 

デッドバイデイライト熱が自分の中で再燃しているのも

あるかもしれません。

 

メイプルを引退するほどではないんですけれどね……。

 

「サブカンナで時給100mを目指す!」とか

「ザ・シードでリストレイントLv4を出す!」とか

他の遊び方を模索するのもいいかも?

 

まあ、結局はゲームだから、

好きなときにやるのが一番ですよね。