すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

ボスで武者震いするよ

「倒せるか倒せないかわからないボスに挑むときって武者震いしませんか?」と聞いたら、「キモ」と言われました。

 

どうも、すばーるです。

 (ちなみに今日は盛りだくさんでした)

 

この日の出来事

 アルカナシンボルがLv19に

f:id:changer-in-the-rye:20210502093735p:plain

ちょっとした成長痛

ステータスAが300kくらい増えたから、やっぱりシンボルって偉大ですね。

デイリー卒業地域にアルカナが加わる日も近いです。

 

ちなみに、アーケインシンボルシミュレーター さんを使わせていただいたところ……。

f:id:changer-in-the-rye:20210502094123p:plain

今月中にアルカナ卒業なるか!?

アルカナは5月29日に卒業予定となっています。

スピセを毎日ノーミスでクリアできるなら、もう少し早くなりますね(5月23日)。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210502093949p:plain

早く全部を卒業したい……

 

 珠蟲姫ファミリアを20mで購入

f:id:changer-in-the-rye:20210502114517p:plain

20mの価値はたぶん、あった。

珠蟲姫ファミリアを20mで購入しました。

こいつ、今ファミリア落とす設定になっているのか……?

っていうくらいドロップしないので……。

 

別にこいつが可愛いから欲しかったわけではなく、

狙いは「キノコのバッジ」でした。

f:id:changer-in-the-rye:20210502114923p:plain

おかげさまで

これでダメージ+1%をゲットできたので、

おそらく上限いっぱいまでバッジで稼げました。

f:id:changer-in-the-rye:20210502115300p:plain

塵も積もれば山となる

 

200武器を合成してみました

f:id:changer-in-the-rye:20210502201614p:plain

これで妥協します

財政状況がそんなに芳しくありませんが、

200武器を合成することにしました。

 

1回目の合成(=520m)ではSTR+19がつきましたが、

さすがにA+がほしかったので2回目の合成をしたところ、

上の武器(A+19)ができました!(-800mくらい……)

 

本当は2色合成が良かったのだけれど……。

アーケイン武器は高いから、妥協します!!

 

ここからゆっくりと200武器を強化していきたいと思います。

 

道場が1階伸びた

f:id:changer-in-the-rye:20210502213415p:plain

やった~

今までずっと46階止まりだったのですが、

ヘイスト称号のおかげもあり、47階を倒すに至りました!

課金やイベント完遂した努力がこういう形で現れるのは嬉しいですね。

 

ギルドダスク達成!

f:id:changer-in-the-rye:20210503022639j:plain

虚無感を克服したぞおおおおおおお

クソボスと名高いダスク。

死ぬときは「は??????」となりますね。

 

今回僕はデスカンギリギリで生き残って、

倒される現場を目撃することができました。

 

ギルドに入ったばかりの頃は、Nルシード討伐さえままならなかったのに!

今ではHルシードにも挑戦するほどになりました(討伐はまだ遠いかもしれない)。

まあ、僕は基本的にきゃりーぱみゅぱみゅ枠なんですが……。

 

この日学んだこと

  • アーケイン武器の合成は闇

 

この日の貯金

 貯金なんてなかった。

f:id:changer-in-the-rye:20210503024137p:plain

衝動買いしちゃったよ……