すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

腹をくくって武器の作り直し

150武器の強みは、200武器と比べて、①装備合成、②スターフォース強化、の2つの敷居が低いことですよね(あくまで200武器と比較して、だが)。

 

しかし、装備合成なんて縁のない話だと思っていた僕氏。

 

未合成150武器をパンダ玉・レジェンダリー化・17星化までさせてしまいました……。

f:id:changer-in-the-rye:20210309104649p:plain

愛着ありまくりなんですが

これでもスウデミはソロできるので、そこまで装備合成の必要性は大きくないのかも? と思いつつ、150武器の強みを捨ててしまっているのは惜しくもあり、ルシードやウィルなどのボスで少しでも火力貢献したいという思いもあり。

 

そこで、社会人になってパンダ玉を貼り直す余裕ができると見越して、150武器の作り直しに着手しようと思います(社会人になってもメイプルやっているのかな?)。

 

まあ、未合成品でもやっていけるっしょ、という結論に至ったら、それはそれでいいのです。

 

150武器の作り直し経過を随時更新します。