すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

女神の気まぐれボックスは買う価値があるか? 使用レビュー(追記あり)

2月初旬に「女神の気まぐれボックス」を購入して、約3週間が経ちました。

 

使ってみた感想を共有します。

 

結論から言うと、毎月購入する価値があります

僕は来月も買います。

 

maple-subaaru.hatenablog.com

 

女神の気まぐれボックスの中身

1200円の「女神の気まぐれボックス」の中身は、以下の通り。

  • ザクザクチケット1.3倍
  • [30日]高性能テレポストーン
  • 女神のクーポン
  • 生命の水

 

f:id:changer-in-the-rye:20210202235852j:plain

地味に悪くない「ザクチケ1.3倍」

f:id:changer-in-the-rye:20210202235901j:plain

目玉アイテム「高性能テレポストーン」

f:id:changer-in-the-rye:20210202235908j:plain

侮れない「女神のクーポン」

ポイントショップの「便利アイテム>パッケージ」で見つかります。

 

総評

月額1200円で、

  • 1ヶ月ペットを使用できる
  • バフフリーザ*1を毎週3個もらえる
  • 翡翠のお守り*2を毎週1個もらえる
  • コアジェムが多少落ちやすくなる
  • 他人のエリートボスにすぐ駆けつけられる
  • 週ボス・日ボスのほぼ目の前まで1人で行ける
  • デイリークエストの面倒な移動を大幅カットできる

といったメリットを享受できます。

 

値段に見合ったメリットを享受できる、コスパ◎の優良アイテムです

メイプルストーリーのポイントアイテムにしては珍しい。

 

ザクザクチケット1.3倍の評価

f:id:changer-in-the-rye:20210225121814p:plain

イイおまけ

「めっちゃドロップ率が上がった!」と実感できるほどではありません。

 

狩り中にコアジェムストーンが気持ち程度は落ちやすくなったかも。

 

なお、「SDT+パサーブルホーリーシンボル+ドロ大ファミリア+財物獲得の秘薬+ザクザクチケット1.3倍」でヴェラッドの雑魚から下級コイン(青コイン)がほぼ100%ドロップしました。

 

きちんと下級コインマラソンをやれば、1周で50-80コインくらいは集まります。

混沌の書・疑問の書を集めるいいチャンスです。

 

総じて、おまけとしては悪くありません

 

[30日]高性能テレポストーンの評価

f:id:changer-in-the-rye:20210225122352p:plain

女神ボックスの主役

このアイテム、まごうことなく女神ボックスの主役です。

 

最強です。最高です。しかも、女神ボックスでしか入手できません

 

高性能テレポストーンの性能って?

高性能テレポストーンには、3つの機能があります。

※すべてCTなしです。

  1. 登録した13つのマップにワープ
  2. 特定の12の街*3にワープ
  3. キャラクター名を入力すれば、そのキャラクターがいるマップにワープ(同じチャンネル限定)

このうち、 最も使うのは1、3です。

2はバナナ牛乳の相互互換……

 

高性能テレポストーンに登録したマップ(追記あり 2021/03/06)

「登録マップ」には、以下のものを登録しています。

  • 蜃気楼の崖(消滅・安息マップにアクセス◎)
  • クロスロード(アルカナの洞窟にアクセス◎)
  • 研究室(モラスの研究員用)
  • 鏡色に染まった海(エスフェラの監視者・蜘蛛にアクセス◎)
  • ハートツリーの記憶(ヴェラッド用)
  • 暴君の城塞3階 執務室(マグナス用)
  • 閉鉱3(モリランマル用)
  • 四番目の塔(ヴァンレオン用)
  • ジパング政府所属秘密研究室(トウキョウグルクエ用)
  • ブラックヘヴン交差点3(ヘイヴンウィークリー・スウ用)
  • 幹の分かれ道(上部)(世界樹ウィークリー・デミアン用)
  • 果てしなく堕ちていく深海4(狩場)
  • 星が飲み込まれた深海2(狩場)
  • ハートツリー守護者の地(ヴェラッド用)

2021/03/06 追記:「ハートツリーの記憶」にテレポートできない仕様になったため、その手前のマップ「ハートツリー守護者の地」を登録するようにしました。

 

大まかに分けると、用途は以下の通りですね。

  • アクセスの悪いデイリーボスの移動短縮
  • アクセスの悪い狩場にすぐ戻る
  • デイリークエストの移動短縮

 

これのおかげで「テレポートワールドマップ」も節約できるので、 移動でストレスを感じることはほぼありません。

 

また、テレポストーンの期限が切れても、登録されたマップは次のテレポストーンでも記憶されています。そのため、テレポ先の登録し直しはなく、翌月も利用可能!

 

高性能テレポストーンの利用法① 万全な体制で週ボスへ

「登録マップ移動」のおかげで、

  1. 週ボスの直前まで行く(僕の場合は、スウ・デミアン
  2. マッチングしてボス待機マップへ
  3. ボス待機マップから出る
  4. 直前マップに戻る
  5. 魂を貯める+マッチングバフをもらった状態でボスに挑める

といったことが可能です。

 

マッチング→ボス待機マップを出ると、さっきまでいたマップに戻されてしまいますよね。それを利用して、直前マップで魂を貯めてから入場できます。

 

高性能テレポストーンの利用法② エリートボスに駆けつける

ギルドに参加していると、ギルドメンバーがエリートボスを知らせてくれることがあるかと思います。

 

その際、アクセスの悪い場所だとなかなかいけませんよね。

 

でも、高性能テレポストーンならキャラクター名を入れてひとっ飛び+狩場にすぐ戻れるので、じゃんじゃんエリートボスのところに駆けつけられます。

 

ギルドメンバーにマップ名を教えてもらうまでもなく、チャンネルを合わせるだけでいけちゃいます。

 

高性能テレポストーンの総評

総じて、高性能テレポストーンは超便利アイテムです。

 

このアイテムを知ってしまうと、もう戻れないかも……。

 

女神のクーポンの評価

f:id:changer-in-the-rye:20210225125349p:plain

いぶし銀な活躍

見ての通り、月曜日・水曜日・日曜日はほぼゴミです。

 

ですが、火曜日の翡翠のお守り、木曜日の拡声器、土曜日のスウィートハート(気象バフ)はありがたいです。

 

(高レベル帯で経験値ペナルティを食らうとか、考えたくない)

 

そしてなんといっても、金曜日のバフフリーザー3個支給

これはでかいです。

 

バフフリーザーは常販されておらず、恒常的な入手手段はこの女神のクーポンだけ(のはず)。

 

高難易度のボスに挑む際、職業によってはバフフリーザーはほぼ必須。

僕もギルドルシードの時に愛用しています。

 

総じて、女神のクーポンも悪くないアイテムです。

 

生命の水の評価

このボックスでもらえる生命の水は30日制のものです。

 

もしペット維持のために毎月290円を払っているのなら、高性能テレポストーン・女神のクーポンのおまけとして生命の水がもらえる、と思って、女神ボックスを買う価値はあるかと思います。

 

僕はミラクルペットユーザーですが、大昔に買った死神Jr(の死体)がいたので、 それに生命の水を与えてサブに回しました。

 

毎月女神ボックスを買うなら、生命の水を腐らせるよりも、サブにペット1匹を買ってあげるのもいいかもしれませんね。

 

 

女神の気まぐれボックス まとめ

メイプルストーリーの基本プレイ料金は月額1200円だと思えば、コスパ最高の優良ポイントアイテムです。

 

メイプルストーリーに月額1200円の楽しみを与えてもらっている」という方は、女神の気まぐれボックスライフ、はじめてみませんか?

*1:死亡時にかかっているバフを保存する消費アイテム

*2:死亡時の経験値ロスを0にするアイテム

*3:エーデルシュタイン・武陵・ルディブリアム・ヘネシス・リプレ・エリニア・ペリオン・カニングシティー・ノーチラス・アリアント・アクアリウムオルビス