すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

メガ痕跡フィーバーは最高

2021年1月31日(日)は、

  • 痕跡フィーバー
  • 呪文の痕跡費用50%引き

の2つが重なった、「メガ痕跡フィーバー」でした(勝手に命名)。

f:id:changer-in-the-rye:20210131114002p:plain

f:id:changer-in-the-rye:20210131113928p:plain

「最終装備」なんて縁のない話だと思っていた

攻略Wikiなどでは、「最終装備にするつもりがあるなら、痕跡30%埋めは当たり前」みたいな論調があるじゃないですか。

 

でも、別に僕はメイプルガチ勢じゃないし、最終装備もテキトーでいいでしょ、と思っていました。

  • 呪文の痕跡70%を試して失敗
  • 萎えて呪文の痕跡100%で埋めてみる
  • 気まぐれで、手元の肯定混沌を貼ってみる(そして失敗する

みたいなガッタガタの強化をしていたわけです……。

 

ただ、メインのダークナイトを必死に240まで上げた結果、いよいよ「最終装備」なるものを作ろうかな、と思ってきていました。

 

そんな中での「メガ痕跡フィーバー」!!

 

コスパが良いヴェラッド装備

ヴェラッド装備の「ヴェラッド呪文書((All stat +3、攻撃力+4、魔力+4、成功率60%」がとても強いことに最近気づきました。

しかし肝心の装備は、すでにテキトー痕跡埋め+スターフォースをしてしまっていた……。

f:id:changer-in-the-rye:20210131115351j:plain

この有様である

そこで、今回の「メガ痕跡フィーバー」。

アークイノセントを決めまくって、コツコツ貯めたヴェラッド上級コインをヴェラッド呪文書へ!!

その結果……

f:id:changer-in-the-rye:20210131115918j:plain

攻撃力の値が13→42で全然ちがう

見ての通り、まだUGが1残っておりまする。

ペンダントとイヤリングに至っては、まだUGが5残っています。

 

ヴェラッド呪文書、失敗しすぎなんだよな。

(イヤリングは1回も失敗がありませんでした。自慢の子です)

 

そのため、ヴェラッド装備の完成は次の痕跡フィーバーに持ち越し。

 

それまでは、ヴェラッドに通ってコインをぶんどってきます。

 

初めての装備合成品を、白戻し→トード!

はじめてやった装備合成。そこには地獄の白戻し作業が待っていた……。

 

しかし、ギルドの方にも協力していただき、なんとか白戻し作業ができました。

 

その結果、はじめての痕跡埋め(+1回だけ肯定混沌)・アディトート完了!!

f:id:changer-in-the-rye:20210131121839j:plain

愛着がすごい

 

 

貯金1.1g→600mへ

「メガ痕跡フィーバー」は2度と来ないと思ったので、ヴェラッド装備・鎧上以外の部位も30%痕跡埋めすることにしました。

 

オークションから呪文の痕跡を15スタック以上買った結果、貯金1.1gが600mへ(T_T)

f:id:changer-in-the-rye:20210131122633j:plain

貯金が1g以上あるときの安心感が恋しい

1個2200メルくらいでしたが、費用50%減+確率がアップしていたので、実際は半額以下の値段だったと考えていいでしょう。

 

そんなわけで、いわゆる「最終装備」にできたのは以下の部位です。

  • 鎧上
  • マント

 

メガ痕跡フィーバー、これからも繰り返してくれたらいいなあ……。