やっとベテランユニオンに!
ユニオン3000になった
ユニオン、少しずつ育てております。
3000になると、配置できる戦闘員もだいぶ増えますね(13→18)。
しかし、そもそもキャラスロが19枠しかない。
次なる節目3500を目指すなら、全19キャラのレベルを平均184にしなくちゃいけない。
一度に育てられるサブもせいぜい2-3キャラですし、そんなに焦らずにやろうかな。
思わぬ効用
リンク要員・ユニオン要員のために本腰を入れ始めたサブ育成。
苦痛になるかもと危惧したのですが(主にメカニックのトラウマが……)、それが意外とそうでもなく。
面白い職業や、前からやってみたい職業を体験できる良い機会となっています。
ミハすばる
難しい、人口が少ない、最も人気がない、狩り効率が悪い、など前評判がよくないミハエル。
しかし、僕はずーーーっと前からミハエルがやってみたく……。
理由は、ジャストガードに憧れたから。
理論上、6秒に4秒あらゆるダメージを回避し、無敵でいられる破格の性能(無理)
ロイヤルガードなしだと最悪の狩り効率ですが、きちんと決めれば一次・二次とは思えない広範囲を攻撃できます。
そして三次転職からは「アドバンスドロイヤルガード」が登場。
五次スキル並の広範囲反撃が快感です。
この子だけは
すばリウム
当初は狩り用リンクスキル取得のために始めたイリウム。
青色を活かした機械的デザインのスキルに魅力を感じています。
クリスタルの配置→定点狩り/クリスタルの周辺を移動して狩る、という独特のスタイルが癖になる。
びしょすばる
氷雷→ビショップに転職、がもっとも効率良いらしいのですが、BB前からの憧れだったビショップを最初からやることに。
ひとまず165くらいまで育てました。ドアバフかけられます。
火力がないのと、攻撃スキルの手応えの無さがモヤモヤポイント。
パスすばる
システムがよくわからず、122くらいまでで放置していたパスファインダーにも再挑戦。
ギルメン・フレンドから
- スキルマクロの活用
- 各種スキル使用→ゲージ消費のループ
などのアドバイスを受けた結果、評判通り、狩り効率がなかなか高い。
テレポートスキルも使い勝手が良く、狩場を縦横無尽に動いて敵を殲滅できます。
次なる目標:ユニオン3500
次の目標はユニオン3500!
残っているキャラスロがあと1枠なので、次期イベントでキャラスロを入手し次第、着手したいと思います。