すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

ユニオン育成がんばるマンです

ギルドメンバーに、ユニオンが低すぎると煽られています(´;ω;`)

 

f:id:changer-in-the-rye:20210212172202p:plain

だ、だって、メインをやっているほうが楽しいんだもん……。


でも、ユニオン占領効果による恩恵ってでかいみたいですね……。

 

そんなわけで、最近はユニオン育成に精を出しています。

 

とりあえずの目標は、ユニオンレベル3000です!

 

イリウム楽しい

f:id:changer-in-the-rye:20210212172647j:plain

イリウム君がんばる

イリウムは、独特の操作感が妙に癖になります。

 

青いクリスタルの演出も自分好みです。

 

狩りのときも、クリスタルを配置してからキー2つをポチポチしているだけでいいので、楽ちん。

 

アークも面白い

f:id:changer-in-the-rye:20210212173023j:plain

3次転職していた時点でも、狩り効率がすごかった(画像は4次転職済み)

アークは、「スペクター蚕食状態」と通常モードを使い分ける独特の職業。

 

最初はどうなることかと思っていましたが、使ってみると面白い。

 

ボスではプレイヤースキルが相当必要になりそうですが、狩りなら多少雑にポチポチしていても派手なスキルで狩場を蹂躙できます。

 

火力も高くて面白い。

 

 

複雑な分、やりがいがある。虎影。

虎影の育成もちょっとやっています。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210212173455j:plain

虎影かわいい

ゲージ3種類の把握が難しいんですが、スキルマクロを活用して、ある程度に脳死狩りしています。

 

ド派手なスキルがたくさん飛び出すし、生意気な態度もかわいい。

 

こちらも140までもっていきたいな。

 

キャラ枠があと3つ空いているので、それらにレベル100が3体作れれば3000は達成できそう。

 

イベントでキャラスロの補充が来る都度、ユニオンを少しずつ上げていきたいです。