すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

ト ウ キ ョ ウ グ ル ク エ 前 提 っ て 、 知 っ て る ?

あなたは「トウキョウグルクエ前提」を知っていますか?

レジェンダリーファミリアをゲットできるクエストがある、と聞いたら、あなたは飛びつきますか?

 

僕は飛びつきました。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210215143517p:plain

1枚780m

そんな報酬がもらえる(かもしれない)クエストの名は、「トウキョウグルクエ」。

 

しかし、それが地獄の始まりだった……。

 

そびえたつクソ

など、メイプルストーリーには数々の苦行がありますよね。

 

トウキョウグルクエ前提は、それらに並び立つくらいのクソです。

体感、ヴェラッド前提並、あるいはそれ以上の苦痛でした。

 

そんな苦行を、フレンドと協力(道連れに)して、なんとかクリア致しました。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210215144106p:plain

達成感がすごい

 

ただの愚痴が続きます

トウキョウグルクエ前提クエストの何がひどいって、

  • サファイアとダイヤモンドを持っていないと、クリア困難なクエストがある(これはまだいい)
  • 3匹湧きのモンスターを100匹倒す(馬鹿なの?)
  • ドロップ率低すぎるETCを平気で20/100個集めさせる(ドロ大・PHS・ザクチケ・秘薬をつけても40分はかかった気がする)
  • しかもそれを2-3回やらせる(頭おかしい)
  • 世界観とストーリーの電波具合がやばい(作成者も電波

 

 

本当に頭おかしくなるかと思った。

 

これ1人でできる人は、相当の猛者ですよ。まじで。

 

僕はフレンドとやっていたので精神がもちました。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210215145807j:plain

「長い道のりだった。」の説得力が違う

 

ぜひ皆さんも、この濃厚()コンテンツを体験してくださいね。

 

攻略情報はここから勉強させていただきました。

www.ito.cside.com

大感謝です。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210215152626p:plain

つ、つよい……??????????