すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

自分のプレイ歴を振り返ってみる

参加した覚えのあるイベントやアップデートから、自分のプレイ歴を振り返ってみました。

 

小学生時代にメイプルストーリーに出会い、復帰と引退を繰り返し、人生を狂わされたんだなと思いました(大げさ)  

 

GMS

2007か2008年にGMSでプレイ開始

  • ギルドに入った覚えがある(2006-)
  • うっすら、海賊実装に立ち会った覚えがある(2008-)
  • 暗黒の魔法使いがごくわずかに話として出てきた覚えがある。海賊のクエストで。
  • 最初に作った職業はスピアマン
  • いわゆる「SS詐欺」のようなものに遭った覚えがある
  • このちょっとかわいいちょっとキモい動画を見た覚えがある
  • www.youtube.com

 

JMS期

2009-2010年

GMSからJMSに移った。

  • シグナス騎士団、アランの実装に立ち会った覚えがある
  • エヴァン実装時に作った覚えもある
  • 当時のアカウントを見てみたら大量のキャラスロがあった(そっちで復帰すればよかった)
  • まともに三次転職さえできなかったからメイプルストーリーから離れていた→ビッグバンが来る→もしかしてレベル上げ簡単?→エヴァンを始める→普通に60代で成長速度鈍化→がっかりしてやめた

 

2011-2017 やっていなかった

 

2018 BLACK MAGEアプデでちょっと復帰 → やめる

  • テラバーニングで復帰した覚え
  • しかし、テラバーニング?で育てていたソウルマスターLv160しかいなかったため、イベントはほとんど楽しめなかった

 

2019 

アドベンチャーアップデートで復帰 → やめる

  • 2019年5月に「キャラクターカードLv100」を購入して冒険者戦士を作成。今のメインになる
  • たまたま強いイベント指輪「アドベンチャーディープダーククリティカルリング」をゲットできた
  • ほぼ放置イベントとダークナイトの育成しかしていなかった気がする
  • そしてまたやめた
  • そしてGLORYイベントには参加(そこでセレンロイドをゲットした)
  • そしてまた離れた

 

2020年 

GLORY(2020/2)・妖怪夜市(2020/3)で復帰

→ 離れる 

→ ソルーナイベント(2020/11)で復帰

  • 妖怪夜市でなぜか復帰 ビステを186まで育てる → やめる
  • ソルーナイベントが2週間目くらいのときに復帰
  • 1+1が超絶うまいイベントだった。なおチューチューまでしか行けていなかったので、コアジェムやシンボルの恩恵は薄く。
  • RISEアプデ、ニュトロイベントなどは知らない
  • でも、メイプルリレーなどにはちゃっかり参加していた。しかも2回。そのため、メインとサブカンナにはクソ強いアブソレス武器がある

 

そして2020年11月末くらいに、レヘルン到達?

ソロでやる孤独さに耐えられず、現在のギルドに加入。

これはとても良い選択でした。

 

レベルアップ履歴

レヘルン到達してからは、次のような具合でレベルアップしていました。

 

サクチケあり

12/22 225
12/25 226
12/26 227
12/27 228
12/30 229
12/30 230
01/03 231
01/04 232
01/06 233
01/08 234
01/11 235
01/16 236
01/18 237
01/21 238
01/23 239
01/25 240

 

サクチケなし
02/09 241

 

225-240はサクチケを使っていたので、かなり高速でレベリングできました。

 

しかし、こうしてみると、サクチケのないレベリングは本当に地獄ですね……(240→241がつらすぎて、240代のレベリングをあきらめました)

 

メイプルストーリーは面白い

こうしてみると、13年前に小学生時代にやっていたゲームを未だにやっているんですね……。

 

でも、それだけメイプルストーリーは面白い。

 

だからネクソンさん、もう少しレベリング簡単にして……。