すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

回す勇気、回さない勇気

アディトードから痕跡強化までの、いわゆる「最終装備強化」を初めてやったのは、今使っているボス用の150武器です。

f:id:changer-in-the-rye:20210202010723j:plain

愛着のある武器

パンダ魂までつけちゃったものです(つけた当時、装備合成は無理だと思っていたので、未合成品です)。

 

新春マスターミラクルキューブで潜在を回していたらレジェってくれた、優秀な子です。

 

しかし、潜在能力には若干の不満あり。

攻撃力OPが未だについたことがないんです……。

 

でも、これを回したからといって、良い潜在がつくとは限らない……。

 

回すか、回さないか……。

 

基本的にキューブ課金はしないと決めているので(新春キューブは例外)、レジェンダリーになると回せないんですよね。

 

そう、メイプレージのネオミラクルキューブを除いて。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210202011333j:plain

1ヶ月に5回のチャンス

メイプレージが不足しているので、また今度買おうかな……。

 

月末に買って、その次の月のものと併せて10個回す。

 

この作戦でいきます!!!

 

つづく

 

………。

 

やっぱり、MVPの特典でもらえた300メイプルポイントを動員して、回すことにしました。

 

ファミリアをな!!!!!!!!

 

f:id:changer-in-the-rye:20210202011857j:plain

しかも2回だけ

 

回すのはこの子。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210202012303j:plain

攻撃力+9%も強いんだけれど……。

狩り用のファミとしても、ボス用のファミとしても、この子を活かせていません……。

 

この子が必要な狩り場では狩りませんし、ボス用だとこの子以外のファミリアを動員しちゃうので、惜しいですが、回します。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210202012641j:plain

ちょっと緊張

ぐるぐる……。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210202012739j:plain

うーん……。

これはちょっとイマイチかな……。

リンカネの維持時間を延ばせますが……。

 

2回目にして、最後のぐるぐる……。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210202012904j:plain

は?

どうも、ありがとうございました。