すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

回す勇気、回さない勇気パート2

「アビリティ」という、キャラクター自体についている潜在能力的なものがあります。

 

ダークナイトの場合は「バフ持続時間増加」が必須OPなのですが、現状19%と若干低い。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210202205547j:plain

サーキュレーターが貯まってきた

今日は眠くて狩る気も起きないので、アビリティを回してみようかと思います。

これは地獄らしいです。

 

地獄に一歩、踏み入れてみます……。

 

サーキュレーター199個で、レッツチャレンジ!!!!

 

f:id:changer-in-the-rye:20210202205831j:plain

アイテムドロップも魅力的だが……。

うーん。ぐるぐる……。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210202210049j:plain

メル獲得も、アイテムドロップも、魅力的;;

僕がダークナイトじゃなかったら採用していたかも……。

 

でもまだまだぐるぐる……。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210202210332j:plain

元の10%引き。やったね(棒)

ここらへんで止めるべきだった、と後で悔やむことになるのだろうか。

恐怖。

 

しかしぐるぐる……。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210202210634j:plain

全部いいんだけどね……。

この、器用貧乏って感じのOP。悲しい。

悪くないんだけど、数値が低いから、ぐるぐる……。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210202210917j:plain

攻撃速度の増加OPもあるのか

110回目の抽選に、S級の「攻撃速度1段階増加」が。

 

実はダークナイト、攻撃速度1段階増加も有効OPなのでは?説があります。

1段階増加によって最高速度を達成できるからです。

 

攻撃速度をアビリティに任せることで、5次スキルの〈パサーブルウィンドブースター〉を抜くことができます。その空いた枠に別の火力増強スキルを投入すれば、あるいは……?

 

ただ、やっぱりリインカネーションの持続時間が延びないのは痛い。

 

泣く泣くスキップです……。

 

ぐるぐる……。

f:id:changer-in-the-rye:20210202212217j:plain

妥協だぁぁぁぁぁ!!!!

サーキュレーターが残り80個になって怖くなったので、このOPでファイナルアンサーとします。

 

S級の「バフ持続時間増加」が理想でしたが、持続時間-14%と引き換えに、アイテムドロップ率7%上昇を得たのなら、まあ…… いいかな…… はは……。

 

そんなわけで、サーキュレーターはまたたんまり200個くらい貯まったら回してみることにします。

 

みなさん、アビリティにはご用心……。

 

……。

 

……。

 

やっぱり回します!!!!!!!!!!

f:id:changer-in-the-rye:20210202213152j:plain

残り85個の誘惑に勝てなかったああああああああああ

 

むむっっ!!!

 

f:id:changer-in-the-rye:20210202213644j:plain

これまた面白そうなOP

でも、やっぱり、バフ持続時間増加がほしい……;;

 

ぐるぐる……。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210202214133j:plain

ぬ……?

 

f:id:changer-in-the-rye:20210202214221j:plain

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

これは大勝利です!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

僕はこのインナーアビリティと一生添い遂げます!!!!!!!

 

回す勇気、今回は報われました!!!!!!!!!!!!

 

以上です。