すばーるのぶろーぐ

メイプルストーリー(ゆかり)でダークナイトがんばーる。リンクフリーです。

ジェット、アーケインリバー入り+5次スキル紹介

f:id:changer-in-the-rye:20210203174100j:plain

割と楽に到達

ジェトすばる、とうとう200レベルになりました!

ジェットは狩りスキルの範囲が反則級に広かったり、敵を真正面に動かすスキルを持っていたりするので、レベル上げは簡単でした。

 

そんなわけで、今回のテラバーニングキャラクターは終了。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210203175239j:plain

消えない炎になれ!(2021年3月5日まで使用可能

 

でもせっかく育てたので、5次スキルを見てみたいと思います。

 

①反重力サイクルSFF-X召喚!

f:id:changer-in-the-rye:20210203174637j:plain

AWAKEアプデで来た新5次



f:id:changer-in-the-rye:20210203174418j:plain

反重力サイクルSFF-X召喚!

 

f:id:changer-in-the-rye:20210203174454j:plain

ド派手です。

なんと宇宙船に乗って、フィールドを駆け巡ります。

 

徒歩と同じ攻撃スキルを概ね使えますが、周期的に超強力な総攻撃ができます。

 

HPバーも見たことのない色になっていますが、これは「最大HPの420%のバリア」によるものでしょう。

 

これ、もしかしてルシードの召喚獣を生き残れたりする……?

 

 

ブラックホール

f:id:changer-in-the-rye:20210203175945j:plain

ブラックホールを生み出せるやばい技術力

これはいわゆる設置スキルですね。

f:id:changer-in-the-rye:20210203180311j:plain

目の前にブラックホール

 

しばらく時間が経つと……。

f:id:changer-in-the-rye:20210203180250j:plain

謎の衛星?が出現

しばらくこの形態のまま、敵にダメージを与え続け、いずれは……。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210203180431j:plain

ドッカーーン!!!!

めっちゃ派手なんですけど、目に悪そうでした(語彙力)。

 

 

フューリアススターズ

f:id:changer-in-the-rye:20210203181059j:plain

仲間を呼びがち

 

f:id:changer-in-the-rye:20210203181159j:plain

仲間が現れてからの……。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210203181203j:plain

とどめを刺しに来る

これもまた派手でいいですね。

 

クールタイムが7秒と短いのも◎

 

 

重力子光線機召喚

f:id:changer-in-the-rye:20210203181115j:plain

かっこいい名前

 

f:id:changer-in-the-rye:20210203182243j:plain

重力子光線機、召喚!

ジェットの頭の周りに浮いているのが、重力子光線機。

 

これエフェクトや称号がついていたら多分見えない……。

 

f:id:changer-in-the-rye:20210203182115j:plain

周りを攻撃してくれる

近づいてくる敵に、ちまちまダメージを与えてくれます。

 

気になる職業がいっぱい!

ジェットをやってみたら、5次スキルもあって育成欲が出てきました。

 

イリウムも気になっているし、パラディンも、冒険者盗賊も、冒険者魔法使いも……。

 

まだまだメイプルストーリーはやってみたいものが多くて楽しみ!!